FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の目玉記事!

2010.02.19 (Fri)

「キミたちはクルマでなくカネを作っている」
片山豊100歳が怒る!

米国日産社長として、「フェアレディZ」などを生み出し米国市場を席巻した片山豊氏御年100歳。「社会を豊かにする為という考えが欠如しているから消費者から見放される」と語る片山氏。そして「EV」の必要性そのものについて疑問を投げかける氏のクルマに対する思いとは。
◆週刊現代 2010/02/27
 

「最後の頼みの綱」中国に翻弄される日本経済
青息吐息の日本経済

世界から注目され存在感が増している<中国市場>で日本企業は成功できるのか、鈴木譲仁氏がレポート(8P)。政府の政策で販売が増えた現代自動車に対し低迷するトヨタ自動車。プログラム開示を求められるIT業界、企業買収そして資源ナショナリズム・・手強いです! 
◆新潮45 2010/03/01
 

日本人の定説はウソだらけ!
不況で正社員は減ってる-むしろ増えている

世間に流布する間違った「噂」を、正しく解説した特集記事。「ワーキングプアは1千万人いる」「脳トレで脳が若返る」「サプリメントで脳が活性化」「サプリでサラダと同等のビタミンCが補充できる」「血液型で性格は説明できる」「ぎらつくハゲ頭は絶倫の証し」他
◆SPA! 2010/02/23
 

NEWS・TOP4
キリン・サントリー「強者連合」決裂の余波

キリンとサントリーの統合交渉は決裂に終わりましたが、ほとんどの方が「やっぱり」と思ったのではないでしょうか。それぞれの企業風土もありますし、なかなか仲良くは難しい気がしました。お互い持ち味を生かし(ビールの味も!)切磋琢磨していってほしいです。 
◆週刊東洋経済 2010/02/20

「けんか破談」の真相
キリン-サントリー・謎の「寿不動産」 
実現すれば国内最大の食品メーカーが誕生するはずだったキリンとサントリーの経営統合交渉。加藤壹康社長と佐治信忠社長は同じ大学の同窓生だそうで、関係も良好だったようですが、交渉決裂に至った理由とは何だったのか。加藤社長が会見で名指しした「寿不動産」とは? 
◆AERA 2010/02/22

5分でわかる「小沢一郎」丸ごと解説
カネに汚いイメージが強いのはなぜ?

民主党・小沢一郎幹事長ってどんな政治家か、、「なぜ闇将軍と呼ばれるのか?」「なぜそんなに選挙大好きなのか?」「海外ではどう評価されているの?」「反米親中に見える外交スタンスの真意は?」など。有馬晴海、上杉隆、武田一顕、佐藤優、鈴木哲夫他がコメント。
◆SPA! 2010/02/23 


「雑誌の新聞」より転載

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://don2013.blog.fc2.com/tb.php/195-69228662
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。