
--.--.-- (--)

社長の出張秘話

2015.09.18 (Fri)
TVにCMに大活躍の中村孝明さん

「僕は中卒で若いうちは苦労したんだけど

頑張ってよかった」と成功秘話を

聞かせてもらいました。

お酒が入り、3度目の会食という事で

とても打ち解けました。

「今度、あなたの店に行くから。もちろん友人として」

と言われるので

「友人と言う事はノーギャラですか?」と言うと

「もちろんだ!オレは○○とは違う!」

と意味深な答え。

飲むほどに距離は縮まり、下の様な写真で締めました。

しばらく、中村孝明氏徹底分析します!


nk001.jpg

nk002.jpg

nk003.jpg

Category: 未分類

マメの情報

2015.09.05 (Sat)
P8240004s2.jpg

詳しくは後日…。

                    byマメ
Category: 未分類

和洋食や中華のトップ集う 「食の力で明日への活力を」

2015.09.03 (Thu)
広島土砂災害の復興支援
シェフがチャリティーディナー
佛蘭西屋・藤原さんも参加



nako001.jpg


昨年8月20日に発生した広島土砂災害の被災地を
応援するチャリティーディナーイベント
「夢の響宴、8人のシェフによる至高の晩餐」が
8月25日、広島市中区の
ANAクラウンプラザホテル広島で行われ、
日本を代表する和食・洋食・中華の
人気シェフやソムリエが腕を振るった。

発起人代表は東京のリストランテ・アルポルトの
オーナーシェフ・片岡護さん。
広島の仲間と「食の力で広島の皆さんに明日への
活力を届けたい」と開催を決めた。
広島からは佛蘭西屋・藤原修二さんと、
ANAクラウンプラザホテル広島の澤村収二さん、
日本ソムリエ協会の的場勝さんが参加。
東京からは片岡さんのほか、貴賓館の中村孝明さん、
KIHACHIの熊谷喜八さん、
オーベルジュオー・ミラドーの勝又登さん、
Wakiya—笑美茶棲の脇屋友詞さんが集結。

「広島の食材を使う」
「それぞれの個性を生かす」をテーマに作られた料理が
テーブルに運ばれ、参加者306人は
満面の笑みで舌鼓を打った。



nako002.jpg

ステージではチャリティーオークションが行われ、
サイン入りの食器やコックコートなどが競り落とされた。

東広島市の鍋島道樹さんは
「この8人が一同にそろうディナーイベントは東京でもない。
広島で日本トップクラスの料理を
楽しめたことに心から感動した」と笑顔だった。




藤原さんは「これだけのトップシェフと共演できたことは幸せ。
お客さんには、心を込めた料理から何かを
感じてもらえたらうれしい」と話していた。

このイベントのチケット代の一部と、
オークションの全売上金は、土砂災害で流された
墓所の再建を目指す安佐北区の高松山墓所共同管理会に寄付をする。

nako003.jpg


Category: 未分類
back-to-top
