依存症

2015.01.31 (Sat)
パチンコもSNSもゲームも

それ自体は良いこともある。

しかし、

ただ生活の中心であったり、

時間とお金の主人公にするには

かなりの覚悟がいる。

「ダメになる覚悟」がある人はいいが、

その自覚がある人に

私は会ったことがない。

「合法の依存性」を強烈に持つ

パチンコとSNSとゲーム

僕はやらない。


時代遅れの方がまだましである。
Category: 未分類

広島県人会の後…

2015.01.30 (Fri)

毎年恒例の広島県人会の総会が
1月29日、3000人を集めて開かれました。

県知事以下、各界のお歴々が集い、
会場は熱気でムンムンです。

IMG_0006.jpg



そこで…

いつものメンバーに潮家の池田君を入れて、
とあるバーに逃走しました。


いつものメンバーとは?

東映の岡田裕介会長
前東広島商工会議所会頭の岡田さん
ですが・・・
またいつもの裕介さんのオチョクリが始まったのです。

岡田裕介氏
「オイ、川口君!たこ焼き食べるか?」

川口
「ハイッ!」


裕介氏
「じゃ、買ってこようか?」


川口
「いえいえ!冗談じゃぁないッスよ、
僕が買ってきます!」


ニヤリと笑う裕介氏

裕介氏
「高くつくのぉ、買ってくる!」

と言いながら、たこ焼きを買いに店を出ていっちゃいました。


あの天下の東映のBOSSの、
何とフットワークの軽い
ことか・・・・

5分後、早足でたこ焼きを買ってきた裕介氏曰わく
「たこ焼きもお好み焼きも広島のはマズイ」

何か言いたそうな潮家の池田君。
でも本当に美味かったのです。

勉強になりました。
銀座のたこ焼きは美味い!



最後に記念写真

IMG_0021.jpg

僕が撮りました。
皆とてもいい顔してるでしょう。

年に2回、県人会のパーティーの後の恒例行事の二次会。

とっても楽しかったのですが、
何を話したのか・・・・・・


とても言えません!




Category: 未分類

格 言

2015.01.29 (Thu)
「宿命に耐え、運命と戯れ、使命に生きる」

 by.三菱ケミカルホールディングス社長

         小林善光(よしみつ)氏


「ネットは世界と繋がると多くの人は信じた。

 しかし、その多くの人々は

 特定の人とだけ繋がっている」

同じ意見の人からは耳心地の良い話しが聞けるが、

人が成長する役にはたたない。

むしろ、取り返しのつかない思い込みを生むことになる。

Category: 未分類

東広島ロードレース大会中止について

2015.01.28 (Wed)
・父兄は怒るよりあきれています。

・関係者は反論よりとまどっています。

・大会を中止にしなければ表に出なかった話です。

 一度警告したはずです。

・今回、旧住民と新住民の反響に温度差がありました。

 それはまちの権力者はよく知るべき。

・木村君と有志のみなさんには本当に頑張って欲しい。

 心で感じ、自ら決断して行動する人は


 本当にカッコいい!
Category: 未分類

わがまま社長の自慢話

2015.01.21 (Wed)
先日、公立大学法人 大阪府立大学の

植物工場分野での中核的専門人材養成講座を修了しました。

16日のビジネスプラン発表 会・修了式では

植物工場のビジネスプラン発表で優勝しました。

21日のEDGEプログラムスタートアップシンポジウムで

発表します。


planet.jpg

Category: 未分類

副社長のひとり言

2015.01.15 (Thu)

●「儲かってるね」と言われるより、

 「大きな会社だね」と言われるより、

 「楽しそうだね」と言われたい



●怖いと言われてもいい

 とっつきにくいと言われてもいい

 「頼りになる」と言われたい



●「経営者は孤独」

 だから、社員に優しくしてやりたい。


 ………これはチョット無理かな?
Category: 未分類

永遠のスターたち、そしてその立役者

2015.01.14 (Wed)
kenbunta.jpg

高倉健さん、菅原文太さん、そして中央の人は、

東映の中興の祖、映画の神様、

若き頃の岡田茂氏。

東広島が生んだ英雄 岡田茂氏の記事はこちら


社長から依頼を受けて写真を見せていただいたのですが

びっくりしました!

この写真を見て「凄いですね」の言葉しかでませんでした

宝の様な写真です

この写真についての説明は

後日このブログで掲載されるそうです…

楽しみが増えました!! 

(今日のブログは ”まめ” 担当)
Category: 未分類
back-to-top