スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気な皆の声を届けます

2014.03.31 (Mon)
週刊大阪日日新聞の日報から

●今週号は別冊で「子ども新聞」を作った。
ウクライナ情勢をネタに、原油がなぜ高騰するかを解説した。
インターネットは情報があり余っていながらも、断片的ニュースばかりでまとめてわかりやすく解説しているものは一切ない。
要するに、こうした解説記事は能力がいるので作ろうと思っても難しいのだと思う。
最大手のヤフーも解説記事に取り組んでいるが、それをできるライターが全国を探してもいないということだ。
この「ニュースの副教材」となる特集を週刊の強みにしていきたい。


●本日、鶴見区広報紙の制作業務に関するプロポーザル結果発表がありました。
結果、他社で決定です。4社競合の2番でした。
鶴見区の広報担当者によれば、決まったところは旭区や淀川区の他にも
大阪市の発行物も数多く制作している編集デザイン会社との事。
決め手は、内容よりも実績を重視したようです。
自信があっただけに残念ですが、切り替えて、今やるべき事を確実に行い結果を出していきます。


●以前掲載した四條畷学園小学校の記事で、校長をはじめ、学園の理事長も大絶賛!
先方の広報誌にも掲載したいと。
また、次回アポは理事長に直接会い、小学校だけでなく、学園ごと打診要請あり。
ネタは来春、大学に新学部設置!

●近畿大学は今年入試志願者数日本一の10万人超え。ということで初めての営業。
窓口は興味深く聞いていた。特に拝観席への招待のことは重ねて聞かれた。
取引先を頭に描いているのではないか。これから検討に入る。
期待したいがどうなるか・・・・・。

●3月から掲載する新規客JJコレクションは都島にある金プラの店。
他媒体に出していたが月5件程度の反響らしい。
絶対うちならそれ以上の反響を出せる自信がある。
前にも書きましたが、本当にエリア内でうち以外の広告をしているクライアントは意味が分からない。
どんどん救済していきたい!!

●東進衛星予備校が成約に。決め手はやはり、教育に特化した紙面に魅力を感じてのこと。
大変ありがたいです。


スポンサーサイト
Category: 未分類
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。