ミシュランで★をもらった店が勢揃いの全国料理業生活衛生同業組合全国大会

2013.05.31 (Fri)
今年は美濃吉の社長が理事長。
入口では瓢亭の高橋さんやなだ万の社長、
京都府知事、市長、商工会議所会頭が勢揃い。




でも一番目立ってたのは、広島熊野のおか半社長と
やり手の芸者さん。



白と赤のツーショット。
幸せそうです。


good job!!

2013.05.30 (Thu)
5月の週刊大阪日日新聞はGood job!!です

前半売上げが低迷するも

一致団結して後半盛り返して

見事!目標達成しました

これはオーナーから11日に喝が入ってから

リーダーの佛崎、道田、上部の覇気と

森、古賀のやる気に

皆が応えた結果でした。

非常にgood jobです……

皆さん、ご苦労様でした



雨の日の奇跡

2013.05.27 (Mon)
東広島の高屋に石庭が誕生しました。
もちろん、石庭だけに
ミシュランには載ってませんが…


開園式は凄かった









詳しくはこちらへ

※山名理事長のあいさつの時だけ雨は止みました。
これには知事も広島市長、東広島市長もびっくり!

出し物の原田元広島大学長の歌が山間にこだましました。
(恒例です)

鳥が逃げてました。

これも恒例。

ご冥福をお祈り致します

2013.05.23 (Thu)
岡田八郎さんには

岡田茂(東映)さんの兄という立場ではなく

父親としての娘に対する

愛の深さを教えていただきました

ご冥福をお祈り致します




もっとよく考えてください

2013.05.18 (Sat)
「もっとよく考えてください」。

いつも橋下徹市長は記者に諭します。

彼くらい記者会見をする政治家はいません。

いつも橋下徹市長は「もっと落ち着いて考えて」

的発言を繰り返し、繰り返しおっしゃいます

そういうところは評価に値しますが

今回は歯切れがあまりにも悪い。

そうです。

性に関することは触れてはなりません!

特に選挙前の政党のトップが、触れてはならないのです!

性に関することは文化であり、政治家が口を出す話しではない!

口を出していいのは石田純一さんくらいです!

あなたは悔しくないのか!

マスコミによって作られた政党が

マスコミによって

壊されるこれまでの歴史を!


あなたは恥ずかしくないのか!

あんな低レベルの政治と無関係の発言で

支持者を失う愚かしさを!

65年も前の真実が現在の我々には無関係です!

政治家以外の外国と向き合っている人には無関係です!

橋龍が中国のハニートラップに遭い、

細川元総理がテレビ東京のMCとS○写真と

愛人契約書で政治生命を絶たれ、

宇野も某元幹事長も安いお手当で刺された歴史を知らないのか!!

言いたいことはただ一つ!

性に関することを

政治家が口をだすんじゃない!

日本維新の会は…⑤

2013.05.18 (Sat)
今やるべきことは5つある!
①松野頼久氏は夫人とおそろいの
 ヴィトンのボストンバッグと
 ロレックスの時計を売ること

②中田氏は横浜に選挙応援に行かないこと
 (特に女性と密会しないこと)

③松井知事は石原慎太郎に会わないこと。
 夫人に会うこと。ベルトと鞄と靴は
 ワニ皮で統一しないこと

④亀井静香のまねをして棺桶に
 議員バッチを入れないこと。
 後援会役員の葬儀の日に飲みに行くな!
 特に市議の○○君!あんた評判悪いぞ!


ツイッター連射はもう賞味期限が切れている。
所詮一人の考えが長期間指示を集められる訳もない。
もっとマスコミを幅広く活用したらどうだろう。
読売に偏向した露出と朝日バッシングにはうんざりしている。

政界進出間もない頃は、
おびえながら室長にサポートしてもらいながら
関経連にエールをもらいながら
一生懸命だった橋下氏。
今の目つきはあの中田宏にそっくりであざとい。

アベノミクスを感じるとき…(大阪編)

2013.05.17 (Fri)


①料亭の旦那衆の期限がよい。特に京都、神戸

②ローソンの店長がROLEXをしていた。

③パチもんが売れなくなり、
 大黒屋の買い取り量が減っている。

④賃貸情報紙を真剣に読んでいるホームレス

⑤神田川先生からのTELが最近ない
 店が忙しいみたい


日本維新の会は…④

2013.05.17 (Fri)
僕が日本新党の副支部長をしていた時、
「立候補して日本を変える!!」
と入党していたA氏を維新塾で見かけた。

「あんた!今度は維新かい!?」

と聞いたら、
「違いますよ!僕は昨年までみんなの党だったんです」
と意味無し釈明

こんな連中がゴロゴロ維新塾に参加していた。
中でも政治家2世、3世は突出していたが、今はもう誰もいない。
皆どこに行ったんだろう?
多分……自民党か!?


日本維新の会は…③

2013.05.17 (Fri)
最近巷で流れるウワサばなし。

①橋下氏、京都の小○に生ませた2人の子供を
 婚外子として認知する、した、しないという話

※石原さんは婚外子を2人認知している。
 彼を見習うのは政策、選挙よりココだろう

②大阪の維新の№3 浅田均先生の爆弾発言により
 市長選で負けた某候補者が
 「皆の迂回寄付をバラしたる!」
 と伊丹のスナックで叫んだらしい


③松井知事は家に帰っていない。
 橋下市長の上京が増えたのは同じ理由!?


日本維新の会は…②

2013.05.15 (Wed)
今の日本経済と政治によく似た現象が
ドイツで起きている。


ドイツは2年後に財政赤字がゼロになるそうだ。(40年ぶり)
税収増が経済改善で9.7%も増え、
経済成長と財政の健全化は矛盾しないことを証明した。
その結果、「改革」を旗印に
35%の指示をネットで集めていた新政党「海賊党」
先の選挙で大惨敗
わずか5%しか得票できず、新しい当選者はゼロだった。

「平時の改革はならず」とよく言われるが、
日本維新の会も今のアベノミクスの評価の前には
いくら素晴らしい政策を唱えても
大きな流れを作れない
、と言うことか!?

back-to-top