
--.--.-- (--)

杉本彩に会える日

2011.07.30 (Sat)


いつも自問自答する!

2011.07.28 (Thu)

今、苦しみから逃げていないか?

今、全力で動いているか?

今、心に志はあるか?

今、誰を敬い、誰を大切にしているか?

今、誰を愛しているか?


そして今から、何を始めようとしているか?

日本のジャーナリストから聞いたこと・・・②

2011.07.28 (Thu)
「仰るとおりですが、
もう発行しちゃったんです・・・」



憮然とした顔で

「まぁ続かんだろうなぁ。
 でも、新しいことは良いことだな、
がんばりなさいよ。」


と、さめた顔で握手








あれから7年・・・

未だにプレスネットは進化中・・・へっへっへ

日本のジャーナリストから聞いたこと・・・

2011.07.28 (Thu)
佐野眞一さんとは私の店で2度お会いできました。
メチャクチャ愛想のない人でした。
※理由は取材目的にあると言われとりました。

無料新聞の話をすると、キゲンが

更に

更に

悪くなってしまいました。



「大昔は本なんか誰でも読めなかった。
鍵を掛けて、特権階級にしか見せなかった。

そんな歴史もあるのに、お前は無料とか何とか
何を考えとるんじゃ」

といったイメージの話でした。


7/22 我が社の出版記念パーティー

2011.07.26 (Tue)
あいさつ

五苑マルシン 川辺社長

ファミリー 稲田社長

我が・・・吉岡オーナー

料理の鉄人 神田川俊郎先生





義援金感謝の宮城県副知事の
メッセージを伝える猪口M




謎の美マダム・リー
あの堂島ロール・金社長

マッチング担当でマダム・リーに連行される
B編集長




鳥取県関西の女BOSS
美ヨネダ女史

(正式には米田関西本部長)


「まいど1号」を世に出した
東大阪物作り親善大使
青木豊彦氏


最後に吉岡オーナーと畑山代表、
私で出席者の皆さんに「お礼」と講演のアンコール




8:15PM
大宝建設・野田会長による中締め



めでたしめでたし




ご参加いただきました皆さま、

本当にありがとうございました。






■発起人の皆さまご苦労様でした。

川辺清(代表世話人、挨拶)

稲田二千武(代表世話人、挨拶)

今西恭晟(今西建設社長、乾杯音頭)

神田川俊郎(新日本料理「神田川」代表、挨拶)

川西修(松原商工会議所会頭)

河啓一(リバー産業社長)

金岡重雄(カナオカ機材社長)

野田武臣(大宝グループ会長、締めの挨拶)

川野悠一(ビーバーハウス社長、大分県人会会長)

大川真一郎(大川創業会長)

川畑俊彦(川商会長)


拝啓、親愛なる本城M様

2011.07.22 (Fri)
いつも困った時や、

結果の時だけ報告する失礼を、

改めておわび申し上げます…

(お詫びしますが、直りません)


7月の大阪は苦難の3大イベントで

全員ムチャクチャ働いて於ります

(3大イベント=水都祭、
 
 関西元気社長パーティー、ガイド本)

にもかかわらず皆な元気一杯です

新人バイトも今からが試練ですが

まだ生きています。

(死にぞこないは扁桃腺熱で

     3日休んだ僕だけです)

こんな時、部下の実力が分かります

こんな時、オーナーの心づかいが分かります

大変、恐縮に存じて於ります、以上


PS 親愛なる本城M様のMは

  名前の頭文字です。

  念のため


7月18日のブログについて

2011.07.21 (Thu)
18日のブログに

「最近ブログが面白くない…」

と書いたが理由がわかった。

本当の理由は、自分が面白いと思えなかったから。

昔は書くことが楽しくて、純粋に自己主張していた。

(社内の部下を見ているとそう思う)


だから、これからも、

ただ純粋に伝えたいことを

やり続けたほうが良い。


少なくとも10年前より多くの賛同者が…

より多くの仲間が増えているのだから

できないはずはない




理解し、行動を共にする人数分だけ

責任ある席を用意することを仕事にしたい

ただ、少し不満がある

みんなもう少し社会に対して本当の意味で

傲慢になってほしいものだ。

礼儀さえわきまえれば傲慢が許せる会社にしたい。

大企業のバカ者ども今にみてろよ!




お誕生日の日なのに・・・・

2011.07.18 (Mon)
最近ブログが面白くないと・・・
友人が言いました。

オモロイ社員紹介もなくなり、
業界のバクロ話もなくなり、
ただ・・・どこかで聞いたような名言ばかり・・・




・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・



その通りです!



理由があります。

仕事の締め切りに追われているのです。
(FM東広島、出版記念パーティー、調理師会記事)

しばらくそっとしといてください。
どこかのブログみたいに

絶好調~!なんて

僕は言えない・・・

7月22日、やっと出版記念パーティー

2011.07.15 (Fri)
パーティー実行委員長
 あの・・・ファミリー・稲田社長

パーティー代表世話人
 あの・・・五苑マルシン・川辺社長

本の執筆者代表
 あの・・・神田川俊郎先生


パーティー会場の帝国ホテル総支配人・前田さんも、
コノミヤ社長、今西建設グループの社長、
大宝グループの野田会長、スーパーホテル会長も


皆さんお越しです!!

川田君、池田君、若林君!強くあれ

2011.07.13 (Wed)
飲食業の経営者は時に傲慢で

時にめっきり弱くなる。


明日を憂い、自分が見えなくなる。


僕は今でもそうだ。

でも、だから努力する。

努力に強くあれ。



未来に自信をもって

昨日までを過去として捨て去り

今日も明るく元気に

お客様に会うしかやり方を知らない我々。

それでいいんじゃないか。


back-to-top
