好評につき…

2011.01.31 (Mon)
私のビフォアー(かたぎ)→アフター(ヤ○ザ)2


20歳

        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


40歳


KGS-関西元気社長-

2011.01.29 (Sat)


大宝グループ 社長 野田武臣

1.子どものころの夢
 父が戦死し母子家庭で育った。夢より生きるのに必死だった。
2.人生で一番の逆境は?または、どう逆境を克服したか?
 過去に失敗は数多くあった。
3.これからの夢
 環境事業や高齢者福祉事業で、社会と地域にお返ししたい。

私のビフォアー → アフター

2011.01.28 (Fri)


     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




オーナーのおかげです・・・
感謝!

KGS-関西元気社長-

2011.01.28 (Fri)


ファミリー 社長 稲田二千武

1.子どものころの夢
 難易でも興味を持つ子どもだった。
2.人生で一番の逆境は?または、どう逆境を克服したか?
 胸襟を開いて社員と話し合い、人との出会いの中で運命を切り開いてきた。
3.これからの夢
 世界中の家庭に健康と感動を届けたい。

KGS-関西元気社長-

2011.01.27 (Thu)


五苑マルシングループ 社長 川辺清

1.子どものころの夢
 愛情を注いでくれた母を早く楽にさせたかった。
2.人生で一番の逆境は?または、どう逆境を克服したか?
 働いて2年目で結核になり、死を考えた。列車にひかれてぺちゃんこになった5円玉を見て、死ぬ気でがんばりぬく決意を固めた。
3.これからの夢
 ”人持ち”になって社会福祉に力を入れたい。

最近の若いヤツラは・・・なんて言うオジさんたちへ・・・

2011.01.27 (Thu)
仕事で多くの人と会ったとき、
私は相手の瞳でその人を判断します。

その理由は、
目的のある人・・・
今、チャレンジしている人・・・
努力している人
の瞳は違うんです。

年齢に関係なく・・・
むしろ、若い人の方が可能性を秘めた瞳の人が多い・・・
昨年会ったカジカワの専務しかり・・・
ごちそう 芭菜(はな)の西本君しかり・・・
結構イケてましたよ。
ですから・・・

最近の若い奴らは
楽しみだと私は思います。




カジカワ 専務取締役 柚本清二

我がグループ社員の似ている方程式 その6

2011.01.26 (Wed)

KGS-関西元気社長-

2011.01.26 (Wed)


三起商行(ミキハウス) 社長
 木村皓一

1.子どものころの夢
 3歳で小児マヒ(ポリオ)になり、「グラウンドを思いっきり走る」のが夢だった。
2.人生で一番の逆境は?または、どう逆境を克服したか?
 営業先で門前払いだった創業当時。”お役立ち”の精神がその後の飛躍につながった。
3.これからの夢
 子どもたちの夢を育てるような企業に

今の若い奴は本当にダメだ

2011.01.26 (Wed)

酒は飲まない
仲間と語り合わない
女に関心が無い


これからの日本はどうなるのか?


という人が多い。
たしかにそんな若者が多いのだろう。
ネット情報に依存し、行う前に聞きかじりの
理屈で決め付けるのだから、
行動(経験)から学ぶチャンスを逃している。

自動車は乗り方を知るだけでは乗れない。
相手の本心はケンカしなければ分からない。
問題にはぶつからないと解決策は生まれないのだから・・・
何も考えず
体当たりする若者が欲しい。
近未来メディアのCFM東広島に・・・

KGS-関西元気社長-

2011.01.25 (Tue)


アパグループ社長 元谷芙美子

1.子どものころの夢
 熱くて優しい学校の先生になること。
2.人生で一番の逆境は?または、どう逆境を克服したか?
 逆境を乗り越えるため、全ての物事をチャンスと受け止めてきました。
3.これからの夢
 アパのブランドアップと社会貢献。
back-to-top