
--.--.-- (--)

情報が多すぎると人は不安になる

2010.03.31 (Wed)
情報は量より質が大事。
何を見て、何を聞き、検索するかで
行動への糧になったり
逆に悪影響を及ぼしたりする。
「精神安定」が現代社会では重要です。


久しぶりの吉岡オーナーネタ

2010.03.27 (Sat)



毎月オーナーと週刊幹部で晩飯を食べるのですが・・・
今月はかなりの「ハイテンション」でした。
おかげで松下幸之助先生との秘話が聞けました。

へっへっへ~…

本当に松下幸之助先生って
凄い人なんだ。

“生”で見たかった。

今日の一言

2010.03.27 (Sat)
日本の将来を心配するより
自分の「今」を心配しなさい。
他人の悪口を言うより
自分の良いところを誇りなさい。
そのほうが幸せに近づけるから

今日の一言

2010.03.26 (Fri)
人生の中でたった一度でいい。
死ぬ気で仕事をやってみろ!
金がなくても
運が悪くても
今までがダメでも
死ぬ気で仕事をして、
ダメになった人はいない。

今日の一言

2010.03.25 (Thu)
商機を逃すな!
即刻主義でやれ!

by 大倉喜八郎(大倉グループ創始者)


なんでも命がけでやれ!
遊ぶにしても命がけでやれば
人生のダイゴ味がわかる
by 野村徳七(野村財閥創始者)

今日の気づき ~成功するためには~

2010.03.24 (Wed)
仕事があるだけ
幸せじゃないか。
自分の考えで
自分の夢を実現できるんだ。
皆、原点に返ろう。

「お客さんの笑顔が見たい」

それを考えて
しっかり頑張ってくれ。

今日の気づき ~成功するためには~

2010.03.23 (Tue)
皆、失敗しないもの
作ろうとしていないか?
いい子になる必要はない
今、新しいものを
作り出そうとしているのだから。
何度も言っているが、
非常識になれ
大手新聞社のように、
きっちりした組織で
マニュアル的にではなく、
我々は自分たちの
タイプに合わせて
やればいい。

今日の気づき ~成功するためには~

2010.03.22 (Mon)
上部は大阪に
一番最後に乗り込んだが、
今や売上はトップだ。
なぜなら
提案件数が人よりも多く
人が考えないような企画を
次々と提案しているから。

小沢一郎に会ってきたのだが…

2010.03.19 (Fri)
小沢一郎の過激な記事に一言

マスコミの皆さんは、
ちゃんと本人に会って、
直接聞いた話
を記事にしていますか?

そうじゃないはず……

伝聞で書いたら信用なくしますよ。

今日の気づき ~成功するためには~

2010.03.19 (Fri)

結果を信じろ。
君たちの今の実績は
言われたやったのではない。
皆で作った数字だ。
数字で悩むのではなく、
企画力、デザイン力、
レイアウト
に頭を使え。


back-to-top
